お知らせ・コラム
News
脱毛のメンズサロンでVIO脱毛!恥ずかしさを減らすための工夫
脱毛は、身だしなみの1つとして当たり前になりつつあります。女性だけではなく、男性向けの脱毛サロンも多いので、男性でもムダ毛をお手入れしたければ気軽に挑戦できるようになりました。脱毛サロンのコースは店によってそれぞれ異なりますが、全身脱毛以外にも胸、すね、ワキなど部位別の脱毛もあるため自分の悩みや希望、予算に合わせて脱毛することができます。見えない部分ではありますが、VIOのメンズ脱毛も人気で、脱毛経験者の約半数の人がVIO脱毛を行っています。
ここでは、デリケートゾーンのVIOを脱毛する時の恥ずかしさを減らすポイントについてご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
1.脱毛のメンズサロンでVIO脱毛する時は紙パンツを着用する
2.スタッフはVIO脱毛に慣れているので問題なし
3.紙パンツでデリケートゾーンを隠したりスタッフを固定して配慮している
4.今回のまとめ
脱毛のメンズサロンでVIO脱毛する時は紙パンツを着用する
男性がVIO脱毛したい理由は、水着を着る時や温泉に入る時に整えておきたい、匂いやムレを防ぐためなど様々です。
VIO脱毛をしたことがない人の中でも半分以上の人がVIO脱毛に興味があることが分かっています。しかし、VIO脱毛はデリケートな部位であるため、スタッフに見られるのが恥ずかしいと感じてなかなか施術できない人も少なくありません。
一般的にメンズサロンでVIO脱毛する場合は、紙パンツを着用します。何も履かずにVIO脱毛すると落ち着きませんが、紙パンツを履いているので安心です。また、使い捨ての紙素材を使っているので衛生的な面でも抵抗なく履けるでしょう。
スタッフはVIO脱毛に慣れているので問題なし
VIO脱毛をためらう人の中には、施術の際に陰部を見られるのが恥ずかしいと感じる人もいます。しかし、メンズ脱毛サロンのスタッフは、毎日多くの人のVIO脱毛を行っているため慣れています。
施術を受ける側は、脱毛する時にデリケートゾーンを他人に見られることに抵抗を感じるかもしれませんが、スタッフは日々の作業の一環として対応しているので特別なことではありません。
また、VIO脱毛は他の部位よりも痛みを感じやすい場所です。施術中は恥ずかしさよりも痛みを強く感じる人も多く、施術前に想像していた恥ずかしさは気にならなかったということもあります。
どうしても痛みが我慢できないようであれば、施術中でもスタッフに相談してください。
紙パンツでデリケートゾーンを隠したりスタッフを固定して配慮している
VIO脱毛を行う時には、なるべく恥ずかしさを感じたり緊張したりしないようスタッフも配慮してくれるので過度に心配する必要はありません。紙パンツを履くことで、施術に必要な最小限の部位だけの露出に抑えることができます。
また、紙パンツをずらして脱毛する時にも隠せる場所はタオルで覆ってくれるので、すべてが露出することはありません。
脱毛するスタッフはVIOに慣れたスタッフばかりですので、リラックスして施術を受けられることができるかと思います。
今回のまとめ
男性の脱毛は一般的になってきていますが、その中でもVIO脱毛に関しては恥ずかしい気持ちが大きい人も多く、まだまだ男性全体で見るとVIO脱毛未経験が圧倒的に多いかと思います。
VIO脱毛時に気になるのは、やはり脱衣が真っ先に上がりますが、施術時には紙パンツを履いたりタオルで施術する部位以外を隠したりしてくれるので、すべてを露出することはありません。
対応してくれるスタッフは日々多くの人のVIO脱毛を行っていて慣れているため、気にせずリラックスして過ごしましょう。緊張するとより痛みを強く感じてしまう場合があります。どうしてもVIO脱毛の痛みが強いと感じる場合は、我慢せずスタッフに伝えてください。