お知らせ・コラム

News

お知らせ・コラム

2023.10.17

Column

メンズ脱毛サロンで乳首脱毛 気になる痛みや効果は?人気の施術を知る

脱毛を検討される方の中には、胸や乳首周辺の毛も気にされている方は少なくありません。しかし、実際の施術で「どのくらい痛いのか」「実際の効果はどのようなものなのか」がイメージできない方もいるのではないでしょうか。
ここでは、メンズ脱毛サロンでの乳首脱毛において気になる痛みや効果を解説します。どのような施術がおすすめか知るために、ぜひ参考にしてください。

痛みや火傷のリスクが少ないメンズ脱毛サロンの光脱毛

脱毛の施術方法の中には、痛みや火傷のリスクが少ない方法があります。具体的には、光脱毛が挙げられますが、これは低出力の光を利用して熱エネルギーによって毛根を弱らせる方法です。光の出力がレーザー脱毛よりも低く、痛みや火傷のリスクを抑える効果があります。体感としては「チクッ」と感じる程度であるため、痛みに弱い方にはおすすめと言えるでしょう。また、火傷のリスクも少なく、施術後の肌トラブルが抑えられるため、肌のトラブルが気になる方にもぴったりです。

光脱毛は色素沈着のある乳首のトーンアップにもつながる

光脱毛を利用するメリットは他にもあり、色素沈着のある乳首のトーンアップにも繋がります。これは無駄な毛がなくなることで、産毛などが目立たなくなり、乳輪周りが綺麗に見えるようになるためです。肌のトーンが明るく見え、胸全体の見え方が変わっていきます。ただ、一方で色素沈着がある場合には、光脱毛の効果が薄くなってしまうリスクもあるため注意が必要です。これはメラニン色素の密度が影響しており、密度が濃くなっている場合には脱毛の効果が薄れてしまいます。そのため、色素沈着が気になる方については、次に紹介する「蓄熱式脱毛」の検討が良いでしょう。

色素沈着のある肌にも対応できる蓄熱式脱毛

脱毛では、色素沈着がある場合には施術する方法によって、脱毛効果が薄れてしまうケースがあるため注意が必要です。色素沈着のある肌には、蓄熱式脱毛で施術を行うことをおすすめします。蓄熱式脱毛とは、光を毛根に当てて徐々に熱を与えていき、段階的に毛根にダメージを蓄積させる方法です。光脱毛よりも痛みが少なく、また色素沈着でも対応できるメリットがあります。蓄熱式脱毛の施術は、5〜8回ほどと多くの施術が必要であり、1年以上の期間が必要です。そのため、予算や時間などの点も踏まえた上で、施術を選択するかどうか検討してください。

今回のまとめ

メンズ脱毛サロンの施術の中でも、乳首周辺の脱毛の人気が高まっています。しかし、乳首周辺の脱毛には、痛みが伴うことや効果が得づらいリスクもあるため、施術方法は適切に選ばなければなりません。適した施術方法を選ぶためには、まずはメンズ脱毛サロンの担当者に相談してみてください。自分に合った施術方法を検討し、理想の体を手に入れましょう。