お知らせ・コラム

News

お知らせ・コラム

2023.11.10

Column

メンズ脱毛サロンでタトゥー周辺を脱毛するメリット

近年、脱毛に興味を持つ男性が増えてきましたが、脱毛をしたいと思っても、体にタトゥーが入っていると脱毛できるのかと不安に感じる方も多いのではないでしょうか。結論からお伝えしますと、タトゥーが入っていても問題なく脱毛を行うことは可能です。しかし、脱毛方法が限られることに加え、注意点とそのメリット・デメリットを把握しておくことが大切です。
ここでは、タトゥーを入れている方が脱毛するメリットと注意点について解説しますので、ぜひ参考にしてください。

メンズ脱毛サロンでタトゥー周辺を脱毛するとタトゥーが映える

タトゥーが入っていても、脱毛は可能です。ただし、脱毛方法が限られてしまいます。サロンで行われる脱毛方法には、光脱毛・レーザー脱毛・ニードル脱毛の3種類がありますが、タトゥーが入っている場合には「ニードル脱毛」のみ施術可能です。
ニードル脱毛とは毛穴に電気と熱を流す施術方法で、一本ずつ毛を処理します。時間やコストがかかる点がデメリットですが、毛がなくなることでタトゥーのデザインが目立つでしょう。タトゥーのサイズによって施術できない場合もあるため、脱毛を受ける際は無料カウンセリング時にタトゥーが入っている範囲を詳しく説明してください。

その他のタトゥー周辺を脱毛するメリット

タトゥー周辺を脱毛すると様々なメリットが得られます。具体的なメリットは、以下の通りです。

・タトゥーのデザインが見えやすくなる
・自己処理する手間が減る
・肌トラブルを起こしにくくなる

毛が生えているとせっかく入れたタトゥーが見えにくくなります。しかし、脱毛すれば、タトゥーのデザインがはっきりと見え、今以上にデザインを楽しめるでしょう。
また、タトゥーを見せるために自己処理をすると、手間や思わぬ肌トラブルに悩まされます。脱毛をすれば、自己処理の手間から解放され、清潔感のある肌をキープすることが可能です。脱毛により、タトゥーを無駄な手間なく楽しめるでしょう。

タトゥー周辺を脱毛する時の注意点

体毛の黒色に反応して脱毛効果を発揮する光脱毛・レーザー脱毛の性質上、タトゥー周辺をこれらの脱毛方法で施術することができないため、必然的にニードル脱毛のみとなります。
ニードル脱毛は、上述の通り毛穴に電気と熱を流すことで一本ずつ毛を処理する脱毛方法であり、施術に膨大な時間を必要とすること、施術の時間に比例して料金が高額というデメリットが存在します。
脱毛効果の即効性は高いものの施術時の痛みも最も強く、その刺激の強さから施術後に赤みや腫れなどの肌トラブルが生じるリスクもあります。

今回のまとめ

タトゥーが入っていても脱毛はできますが、脱毛方法が「ニードル脱毛」のみになり、料金や時間に制限がかかってしまう点がデメリットです。ただし、脱毛をすればタトゥーが目立ちやすくなり、オシャレを楽しめます。毛の自己処理の手間やや肌トラブルに悩む必要もありません。脱毛に興味のある方は無料カウンセリングに行ってみてはいかがでしょうか。自分のタトゥーに合ったプランや料金について詳しく説明してくれるでしょう。

お問い合わせ